・HPは10。
・着地時ならたいがいのとき踏める。
・体力が半分以下になると、技が4つ追加される。
・自分が確認するところでは、踏むチャンスは技1の後のみ。

行動パターン:ボスの位置に応じた技の繰り返し


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■■■④              ④  ■■■
■■■                    ■■■
■            ▲▲            ■
■③      ②  ■■②      ③  ■
■            ■■            ■
              ⑤
▲▲  ①              ①    ▲▲
■■▲        ■■        ▲■■
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技の説明に座標1,座標2などといった表現が
でてきますが、それらについてはこの図を参照。


座標1にいる際の使用技
 1.通常バスター(攻撃力8)
 射角が上にずれていく6連射の電気弾。
 終了後、座標2もしくは座標3に移動。

座標2にいる際の使用技
 2.クワガタトラップ(攻撃力10)
 電撃を2回発生させる時間差トラップを設置。
 終了後、座標3もしくは座標5に移動。
 
 3.大車輪(攻撃力13)
 体力が半分以下の時にしか使用しない技。
 エリア中央を中心とした円軌道で5回転する電撃突進。
 4回目以降の回転は、エリア中央が安全地帯となる。
 エリア最端で待機しておき、3回目の回転のあと
 ジャンプしエリア中央にもぐりこめば回避可。
 なお、この技の終了時、ボスは座標3にいる。

座標3にいる際の使用技
 4.ガラクタ落とし(攻撃力9)
 画面外からゴミの塊を引きよせる。ボスがハサミを
 とじた後、引力を失ったゴミの塊はそのまま落下。
 終了後、座標1もしくは座標4に移動。

 5.クワガタドロップ
 体力が半分以下の時にしか使用しない技。
 エリア中央までジャンプし、垂直落下。
 着地時の衝撃で、8つの弾(攻撃力11)と
 11個の電撃(攻撃力7)が広がる。
 エリア中央の出っ張りにくっついておくだけで回避可。
 なお、この技の終了時、ボスは座標5にいる。

座標4にいる際の使用技
 6.サンダーリール(攻撃力12)
 2極で結ばれた電撃線が直進突進。
 2極間で電気が発生する前に、ボスの真下にもぐれば回避可。
 終了後、座標2もしくは座標3に移動。

 7.サンダービーム(攻撃力15)
 体力が半分以下の時にしか使用しない技。
 エリア中央の上段までジャンプ。着地時の衝撃で、エリアを
 はいまわる電撃線が双方に発生。
 電撃線の移動ルートは決まっているため、パターンさえ
 覚えれば避けれる。
 終了後、座標5に移動。

座標5にいる際の使用技
 8.クワガタオオバサミ(攻撃力34)
 4マスを攻撃範囲とする超ダメージ技。
 待機中のハサミに当たらぬようにジャンプすればOK。
 終了後、座標1に移動。

 9.クワガティングボルト(攻撃力4、連続ヒット)
 体力が半分以下の時にしか使用しない技。
 ジャンプ後退し、前髪を変形させる。そして少しの休憩を
 はさんだのち降下し、床全体に電流を流す。
 立ち止まっておくだけで回避できる安全地帯がある、
 技が始まったらすぐにそこに移動しよう。
 終了後、座標2もしくは座標3に移動。