- int getHighscore()
- ハイスコアを取得。
- int getMode()
- モードを取得。戻り値 モード
- offSound()
- 効果音を消す。
- onSound()
- 効果音を出す。
- int getMyX()
- 主人公のX座標を取得(0-179)。
- int getMyY()
- 主人公のY座標を取得(0-29)。
- setMyPosition(X座標(0-179),Y座標(0-29))
- 主人公の座標をセット。
- showMessage(表示する時間,名前,1行目,2行目,3行目)
- メッセージを表示。
- showImage(表示する時間,X座標,Y座標,ファイル名)
- 画像を表示。
- setEnemy(X座標(0-179),Y座標(0-29),敵のコード(1-40))
- 敵をセット。
int getKeyCode()
- setMapchip(X座標(0-179),Y座標(0-29),コード(0-249))
- 標準レイヤーにマップチップをセット。
- int getMapchip(X座標(0-179),Y座標(0-29))
- 標準レイヤーからマップチップコードを取得。 getMapchip(3,25)
- setMapchip2(X座標(0-179),Y座標(0-29),コード(0-255))
- 背景レイヤーにマップチップをセット。
- int getMapchip2(X座標(0-179),Y座標(0-29))
- 背景レイヤーからマップチップコードを取得。 getMapchip2(4,25)
- setBackImage(ファイル名)
- 背景画像をセット。
int getViewX()
int getViewY()
int getScore()
- setParamValue(param タグの name 属性, value 属性)
- HTML 中の param タグの内容は、ゲーム起動時に全て読み込まれます。それを変更します。
- String getParamValue(param タグの name 属性)
- 戻り値は param タグの value 属性。
- restart()
- setParamValue は、一部が有効にならないので、再起動して有効にします。
- setHTMLText(HTMLテキスト)
- HTMLテキスト(文字列型)で、 param タグの内容を設定し、再起動します。
キーボード操作
- (←),(4)
- 左へ歩く。素早く2回押すと走る。
- (→),(6)
- 右へ歩く。素早く2回押すと走る。
- (スペース),(Z)
- ジャンプする。
- (T)
- タイトル画面に戻る。
ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。
遊び方
ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。赤い人は正義の味方で、主人公です。カーソルキーまたはテンキーで、左右に動きます。素早く2回押すと、走ります。スペースキーで、ジャンプします。彼の趣味は、お金を拾う事です。それと、亀を踏んづける事です。彼の夢は、マップの右の方にある星を取る事です。
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