int getMyXReal()
int getMyYReal()
setMyXReal(),setMyYReal(),int getMyVX(),int getMyVY()
int getViewXReal()
int getViewYReal()
int getEnemyTotal()
int isPressZKey()
int isPressXKey()
int getBossXReal()
int getBossYReal()
int getJSMes()
addScore(Applet1.attackFire(0,24*32+320,128,128))
タイトル表示中、ユーザー操作によるゲーム開始をできなくする。
タイトル表示中、ゲームを開始させる。 restart() 前に使うと、再起動直後にゲームを開始する。
setModeWait(モードの種類(0-2),待ち時間(0-))
各モードの待ち時間を設定します。モードの種類は以下の値で指定、カッコ内はデフォルトの待ち時間です。
0 エンディング( 120 )
1 ゲームオーバー( 45 )
2 ステージ開始( 35 )
setSystemImage(画像の種類(0-7),ファイル名)
ゲーム中で使われている画像を設定します。画像の種類は以下の値で指定します。
0 タイトル画面
1 エンディング
2 ゲームオーバー
3 地図画面
4 ステージ1の背景画像
5 ステージ2の背景画像
6 ステージ3の背景画像
7 ステージ4の背景画像
setMyMaxHP(HP(1-))
主人公のゲーム開始時の HP を設定する。
setMyHP(HP(0-))
主人公の HP を設定する。
int getMyHP()
主人公の HP を取得する。 getMyHP()
setMyHPDamage(減らす値)
主人公の HP を減らす。ダメージを受けた直後の点滅状態では、減らせない。
showMyHP(HP の名前)
主人公の HP を表示する。
setMyWait(停止する時間(0-),パターンコード(0-249),向き(0-1))
主人公を一定時間停止させる。
setStageClear()
ステージクリアーする。
int attackTail(X座標,Y座標,幅,高さ)
主人公の、しっぽ攻撃との当たり判定を行う。引数には、ボス等の位置と大きさを指定。命中すると、戻り値が 1 になります。
equipTail(1)
主人公が、しっぽを装備する。引数の 1 を 0 にすると装備をはずします。
equipFire(1)
主人公が、ファイヤーボールを装備する。引数の 1 を 0 にすると装備をはずします。
setFireRange(射程(1-))
水平に飛ぶタイプのファイヤーボールの射程を設定する。
int destroyEnemy(X座標,Y座標,幅,高さ)
指定範囲内の敵を倒す。例では、主人公の右側4ブロック分(幅 128 ドット)を攻撃します。 戻り値は、倒した敵の数です。
int getMyDirection()
主人公の向きを取得する。戻り値は、左向きが 0 、右向きが 1 です。
キーボード操作
(←),(4)
左へ歩く。素早く2回押すと走る。
(→),(6)
右へ歩く。素早く2回押すと走る。
(スペース),(Z)
ジャンプする。
(T)
タイトル画面に戻る。
ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。
遊び方
ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。赤い人は正義の味方で、主人公です。カーソルキーまたはテンキーで、左右に動きます。素早く2回押すと、走ります。スペースキーで、ジャンプします。彼の趣味は、お金を拾う事です。それと、亀を踏んづける事です。彼の夢は、マップの右の方にある星を取る事です。
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