- int getBossHP()
- ボスのHPを取得する。
- setBossHP(ボスのHP)
- ボスのHPを設定する。耐久型のボスのみ有効。
- int getBossDirection()
- ボスの向き取得する。左向きだと 0 、右向きだと 1 を返す。
- int isBossAttackMode()
- ボスが攻撃中だと 1 を返す。
- setBossXReal(X座標) , setBossYReal(Y座標)
- ボスの座標を設定する。
- setBossObjectImage(Image ボスの画像,X座標補正値,Y座補正値)
- ボスの画像を設定する。
- setSystemPattern(変更するパターンコード(1~249),設定する画像のパターンコード(1~249))
- 指定したパターンコードに、他のパターンコードの画像をコピーする。この設定は、 JavaApplet が破棄されるまで有効なので注意。
- setSystemPatternImage(変更するパターンコード(1~249),反転情報(0~1),Image 設定する画像)
- 指定したパターンコードに、画像を設定する。この設定は、 JavaApplet が破棄されるまで有効なので注意。
- int getCoinCount()
- マップ上の、コインを数を取得する。
- int getCoinCount(左のX座標(0~179),上のY座標(0~29),右のX座標(0~179),下のY座標(0~29))
- 指定範囲の、コインを数を取得する。