setEnemyPress(設定値)
雑魚敵を踏めるかどうかを設定する。設定値は以下の種類があります。
  1. 踏める
  2. 踏めない
  3. 当り判定なし
int getGrenadeCount()
グレネードの装備数を取得する。
int getMyLeft()
主人公の残り人数を取得する。
setGrenadeCount(装備する数(0~))
グレネードを装備する。
setMyLeft(残り人数(0~))
主人公の残り人数を設定する。
setEnemy(X座標(0~179),Y座標(0~29),敵の種類(1~80))
敵を設置する。
setEnemy(8,24, )
setSecondImage(ファイル名)
セカンド画像をセットする。
setAthletic(X座標(0~179),X座標(0~179),仕掛けの種類(1~))
仕掛けを設置する。仕掛けの種類は、ファイヤーバー左回りと同じです。 setAthletic(8,24, )
setScore(得点)
得点を設定する。
int getTimeLimit()
残り時間を取得する。
setTimeLimit(残り時間)
残り時間を設定する。
int getBarrierTime()
バリアの残り時間を取得する。
addMyTokugi(特技の種類)
主人公に特技を追加する。特技の種類は以下の値で指定します。
  1. ヘルメット
  2. ドリル
  3. 落ちるのが遅い
  4. 下キーを押すと急降下
  5. 全速体当たりで敵を倒せる
  6. 空中の左右加速度が高い
  7. 速く走れる
  8. 走れない
  9. 空中でもう1回ジャンプできる
  10. 壁キック
  11. 壁ジャンプ
  12. ジャンプ時にファイヤーボールが出ない
  13. ジャンプの高さを固定 小
  14. ジャンプの高さを固定 小中
  15. ジャンプの高さを固定 中
  16. ジャンプの高さを固定 大
  17. しっぽ 敵を倒せる
  18. しっぽ ブロック1を壊せる
  19. しっぽ 敵を倒せてブロック1を壊せる
  20. ファイヤーボール 跳ねる
  21. ファイヤーボール 水平に飛ぶ
  22. ファイヤーボール ダブル
  23. ファイヤーボール 水平に飛ぶ 短射程
  24. ファイヤーボール ホーミングアミュレット
  25. 昇龍拳 ↑+Z
  26. サイコクラッシャーアタック ↓+Z
  27. ロケット頭突き ↓+Z
  28. スカイアッパー ↑+Z
addMyTokugi( )
removeMyTokugi(特技の種類)
主人公の特技を削除する。特技の種類は addMyTokugi() と同じです。
removeMyTokugi( )
int getCoinCount()
マップ上の、コインを数を取得する。
getCoinCount()
int getCoinCount(左のX座標(0~179),上のY座標(0~29),右のX座標(0~179),下のY座標(0~29))
指定範囲の、コインを数を取得する。
getCoinCount(0,0,2,29)
getCoinCount(3,0,179,29)