Masao Archive

ヒノの冒険~クリスタルと英雄伝説~

ストーリー、登場人物はこちら

第4章以降は曲が出ます。音量に気をつけてください
曲の配布元
Zahl Haus(Airさん)
煉獄庭園(煉獄小僧さん)
音レコのホームページ(UTさん)
です。ありがとうございました

第一章~クリスタルを探しに~

ステージ名 説明
鉱山へ 簡単です。それしか言えません。
鉱山の中 難易度の評価は難しいです。攻撃が激しいところがあるので注意しましょう。
VSキングオクトパス 結構ミスしやすいです。雑魚を先に倒すのがいいです。
中間ストーリー 続きのストーリーです。

第二章~山脈の道~

ヒノタロー山脈 段差があって敵がうざいです。難しいです。最後に敵の集団があるので気をつけましょう。
ヒノタロー山脈の道

段差が谷になっているところがあるぐらいの段差になっています。難しいです。

地道に行くのがベスト。ちなみに4話(上にある)と難易度を比べることはできませんでした。

VSゴーレム キングオクトパス戦よりも簡単です。攻撃には気をつけましょう
ヒノタロー洞窟の中 いろいろなことでかなり時間とられましたが、意外に製作時間がかからなかったです。難しいです。
VS岩竜 強いです。慌てていくとやられます。少し頭をつかえばうまくいきます。
中間ストーリー

第三章~敵陣への進入~

水の要塞 途中まではの難易度は中~難です。最後あたりは簡単です。
タコの復讐 難しいです。裏に回りこんで攻撃したほうがいいです。タイミングには気をつけましょう。
クリスタルへの水路 難の中ってところでしょう。難しいといえば難しいですが…。足元は大概水パネルではありません。
VSリヴァイアサン 難しいです。避けるのは簡単ですが、攻撃するときがやられやすいです。
今回も空白パネルと水パネルの色が同じです。
中間ストーリー タコの運命は!?

第四章~タイキング湖を救え!~

タイキング湖 ステージ自体の難易度は普通。この章のストーリーにすこし自信あり。
湖の中の敵 最初あたりは簡単です。最後にボスがいます。
中間ストーリー 終わるのは早いですが気にしないでください

第五章~炎の精の火山~

火山の外側 今回は画像に自信があります。難易度も久々に難しいです。
VSマグマ 結構難しいと思います。避けるのに自身がある人はうまく攻略できると思います。
火山の中 今回も相変わらず難しいです。何度もやりながら攻略しましょう。
VSフェニックス 相変わらず難しいです。上から降ってくる炎は不規則なので運がよければ簡単かもしれません。
中間ストーリー 今回は曲もあります。音量にご注意。

第六章~仲間を救え~

異次元の間 ランダムマップをつかいました。ですが難しいです。運がよければ簡単かもしれません。
悪魔の廊下 今まで作ったヒノの冒険でもっとも難しいと思われるステージ。ダッシュ+技で強行突破できるところがあります
VSミズ太~洗脳された仲間~ 今回の難易度は中程度。しかしクラゲッソの攻撃がウザイ。でも位置はわかりやすかったりする。ストーリーを見るとヒノが壊れているwww
生命を恨む者~カオス~ 黒幕と関わりのあるキャラ登場!今回は難しいです。端にいる(見えない)ピカチーはなんとか踏んで倒せます。(左のみ確認)しかし倒すのも難しいです。
中間ストーリー 今回はBGM無し。

第七章~過去のクリスタル~

氷の遺跡 今回も難しいです。なるべく慎重に!
氷の門の奥 いつもよりも簡単にしました。最初については蛇を先に倒しましょう。
VS氷獣 地味に難しい。床が滑り、さらに爆撃もまたうざい。今回はストーリーがつまらない(ぁ
VSスザク またまた黒幕関係登場。今回はクリア不可能なので鮮やかに負けてください(殴
立ち上がるミズ太 今回はミズ太でプレイです。技が装備されていますが何のためかは考えてください。
中間ストーリー 果たして勝負の結果は・・・

第八章~対決!生命を恨む者達~

山脈付近の神殿 今回からはプレイキャラセレクトでミズ太も使えます。難易度もそこそこ
VSマリン 黒幕関係また登場。またまた難しいボス戦です。
クリスタルの部屋への道 またまた難しいです。慎重に行きましょう。慎重すぎるとミスするところもあります。
クリスタル争奪戦 今回はヒノとミズ太でステージの内容が違います。またまた難しいボス戦です。強いて言えばミズ太編のほうが簡単かもしれない
中間ストーリー 過去のクリスタルを手に入れたのはいいが・・・

第九章~過去へ・・・~

頂上を目指して けっこう難しい。慎重に行かないとすぐやられるので注意。
頂上を目指して2 わりと普通なステージ。中間地点からは少し難易度が上がります。
中間ストーリー ヒノ達は頂上にたどり着いて、過去のクリスタルを使うが・・・
運命の対決!英雄フレイム 残像は当たってもやられますので注意。英雄だけにかなり難しいボス戦です
中間ストーリー とうとう次で最終章です。ミズ太のツッコミが久々に出ます

最終章~クリスタルと英雄伝説~

敵の基地へ またまた困難なステージ。強行突破の使い方をしっかりと。
VSマリン かなりの難関。技もあるがかなり厳しい。とにかく作戦を構築するべし
異次元の研究所 またまた難しい。罠なども結構あってウザイ。足場がなかったら勇気を出して落ちてみるのも手
VSスザク これもまた難しい。ただ慣れれば簡単。踏んだときにうまく回避できるかどうかです。
異次元の研究所 これまた難しい。でも後半ぐらいから少し難易度が下がっている・・・
VSカオス いつもの通り難しいボス戦(ぁ ジャンプをうまく使えば簡単にかわせます
VS神獣 難しい。2ステージ。それしか言えない(ぁ
覚醒する神獣 負け戦闘なので気にせず負けてください(ぉぃ せめてストーリーは見ておきましょう。
中間ストーリー 果たしてヒノは・・・
最終決戦 最後のステージです。ラスボスだけあってかなり難しいです。3ステージです。
最終決戦(簡易版) 上の簡易版です。
エンディング 神獣は倒され、そして・・・

topへ 戻る