天界鳥「ぐぉぉぉぉぉおぉぉ・・・」
浩二・ミズ太「やった!」
心クリスタル「まずはひとつか・・・」
山脈から出てテントにて・・・
浩二「やっぱり鶏肉はうまいなぁ・・・」
ミズ太「うん!鳥も久々に喰ったよ。」
心クリスタル「フレイムよ・・・うまくやっているのか・・・?」
翌朝、ヒノ達は―――
ヒノ「えーとここは・・・君も知っている氷の神殿だよね?」
光クリスタル「そうだ。過去のクリスタルが収められた場所の奥に秘密の鍵があると聞いた。もしかしたら天界のかぎかもしれない」
正男「じゃあいくか。」
過去のクリスタルの間にて――――
光クリスタル「ここだ。ここの氷がもろいぞ。ヒノ、炎のクリスタルだ。」
ヒノ「わかった・・・」
ヒノは光のクリスタルを使った!
ヒノ「いくぞ!ブレイブバースト!」
扉は一瞬にして溶けた
正男「よし!先に進もうぜ!」