Masao Archive

長編正男第一話

ペットモン軍の襲撃

初めてのシリーズ物。全部で100ステージあります。

戻る

オープニング
W1 タートルプレーンズ
ここから正男と浩二の冒険が始まります。
難易度は全体的に簡単・・・と言いたいところですが
時々かなり難しいものが入っています。
W2 チコリンフォレスト
今度は森林のワールドです。
緑色の背景って落ち着きますよね・・・
W3 レッドマウンテン
火山のワールド。すべて赤く染まっていて気が狂いそうです。
(もう既に狂ってるとかいった奴は出てこうか♪)
そして浩二が・・・!
W4 ペトモンズデザート
砂漠のワールド。正男の兄弟達が登場!
乾燥地帯の雰囲気は出せたと思います。
きゃんぷふぁいあー!!
W5 ブルーオーシャン
大海のワールド。卑屈な水中面が盛りだくさん♪
ボスが上のワールドより強いですよ♪
とりあえず金目のもんがあるかどうか・・・
W6 クリスタルマウンテン
氷山のワールド。類似が冬眠します(ぉぃ
画像は頑張ったほうかもしれない。
案外、ここが俺たちの墓穴だったりしてな。あはははは・・・
W7 スカイガーデン
今回のワールドは・・・雲の上!?手抜きな面が勢ぞろい♪
ラストのセンクウザは4ステージ構成。
仕方ない。類似君のナルシストは治んないから無視するか。
中間ストーリー1
W8 ペトモンシティ
正男たちは洗脳されたペトモンを救うべく、ダークラギアスを倒す事を決意。
長編1の後編が幕を開ける・・・
今回は市街地で戦います。わけのわからない戦艦が登場。
W9 グレイテンプル
罠が数多く仕掛けられているダークラギアスの本拠地。
全体の難易度は全てのワールドの中で最も凶悪。
新キャラが登場し、正男たちと行動を共にします。
中間ストーリー2
LastWorld ダークキャッスル
やっと最後のワールド。暗黒の城です。
ここに逃げ込んだ四天王やダークラギアスを倒すことはできるか!?
そして浩二が意外な場所で登場します。
エンディング

BGMはこちらから拝借しました!!

煉獄庭園
TAM Music Factory
BGM:煉獄庭園
曲名:ナウでヤングなアンチキショ~♪