暗黒城での戦い(2)

BGM:Extra Ocean
曲名:God side
Extra Ocean

ストーリー

~~ダークキャッスル1F~~

正男「属性攻撃"シャイニングアロー"!!」

すると大量の光の矢が牧山を襲った。

牧山「ぐ・・・!(辛うじて防ぐ」
正男「牧山、お前ごときでは俺には勝てない。
   早くここを通せ。」
牧山「黙れ!
   俺はまだ、負けてはいない!」
正男「そうか・・・でも俺は今、お前と決着をつける気はない。
   ナイトメアが滅びた後、共に平和を楽しもう。」
牧山「つまり逃げる気か・・・?」
正男「そうなるな。
   俺はナイトメアと戦わねばならない。
   その為にも、ここで時間を食っていては駄目なんだ。
   龍飛!メグ!クリス!先に2階へ行け!」
龍飛「分かった。(階段の方へ走る」

牧山「待て・・・」
正男「ブライトネス・バースト!!」
牧山「ぐっ!(避ける
   いきなり攻撃とは卑怯な・・・何っ!!」

時既に遅し。
正男達は既に二階に辿り着いていた。

牧山「逃がすか!」

ピーッピーッ

牧山「こんな時に連絡かよ。」

ピッ

出たのは佐々木だった。
彼らは数十秒間会話していたが、何故か・・・
そこに焦りの色は無かったのである・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * *

~~その頃の正男達~~

正男「どうしたんだ?牧山の奴・・・
   追ってこないぞ?」
龍飛「あの攻撃が当たったとか?」
正男「まあ・・・在り得るな。」
メグ「それより、ここにも敵がいるよ。
  誰が進むの?」
クリス「じゃあ私が行く。」
正男「俺達は後からついていくか。
   危険になったら助けてやるからな。」
クリス「ありがと。」