BGM:Extra Ocean
曲名:Survival game
Extra Ocean

中間ストーリー24~洗礼~

※下のほうにステージ有り。まあやる必要はありませんが・・・



* * * * * * * * * * * * * * * *

~~ダークキャッスル・2F~~


龍飛「チッ・・・きりがねぇ!」


彼は今、機械兵相手に一人で奮戦していた。


機械兵「ビービーッ。コロセ!」


龍飛「くそっ・・・(斬る」


もはや龍飛の体力も限界に近くなっていた。


龍飛「こ、こんな所で・・・」


機械兵「ビビビ・・・ビビビ」


龍飛「死ぬわけには・・・」


機械兵「ウテ!」


龍飛「いk・・・」


メグ「いかない・・・って言いたいんでしょww」


龍飛「!?」


メグ「ファイナル・プロミネンス・ブロー!!」


すると炎の嵐が吹き荒れ、機械兵を殲滅した!!


メグ「やっぱり属性攻撃使うと疲れるなぁ~」


龍飛「いいタイミングで意識を取り戻したみたいだなww
   危機一髪だったよ。サンキューなww」


メグ「でも、龍飛がいなかったら私死んでたと思う。
  ・・・助けてくれて、ありがと。」


龍飛「ソウイウコトイウナヨwwテレルナァww」


メグ「あ、そういえば・・・正男達は?」


龍飛「・・・・・奴はもう、ナイトメアと戦っているに違いない。
   はやく俺達も行かねば!」


メグ「どこにいるか分かるの?」


龍飛「三階にある"覇者の間"だ。
   もたもたしている暇など無い!行くぞ!」


~~ダークキャッスル・三階~~

龍飛「ここをまっすぐ行くと覇者の間に着く。
   敵に感づかれる前に通り抜けねば・・・」


機械兵「ビーッ・・・ビーッ・・・」


メグ「あっ・・・!!」


機械兵「セイメイハンノウハッケン・・・コロス」


龍飛「・・・遅かったか!!
   だがここで立ち止まるわけには行かない。
   機械兵を粉砕するぞ!」


メグ「そうね。絶対に正男達の所に辿り着いてみせる!」

* * * * * * * * * * * * * * * *

~~その頃の正男達~~


ナイトメア「チッ。見切ったというのはまんざら嘘でもなさそうだな。」


正男「どうだ・・・これが正義の光!」


ナイトメア「まだくだらん正義を掲げんとするか、偽善者!
      ナイトメア・トーチュア!!」


正男「俺達の正義を見くびるな!
   ブライトネス・ホーリー・イーグル!!」


すると正男の剣から輝ける鷲が現れ、
ナイトメアの誇る"見えぬ闇波動"を全て防いだ!!


ナイトメア「・・・その技は!」


正男「ああ。これは
   属性を最大限に発揮し、擬似生物化する技だ!」


ナイトメア「その類の技を使えるものはこの世に数人といない。
      ・・・相当な技術を身につけおったな。
      だが・・・最高神であるこの俺に不可能なことは無いと言った筈だww

      暗黒魔獣召喚!闇の龍、出でよ!!

      」

するとナイトメアのブレードから暗黒の龍が現れた。


正男「何っ・・・!!」


ナイトメア「我が闇より出でし龍よ・・・
      愚なる光の魔物を抹消せよ!」


正男「そうはいくかww
   ・・・聖なる光の魔鳥よ、汝の翼にて闇を切り裂け!」


・・・ここで、光と闇の魔物の激闘が始まった。


* * * * * * * * * * * * * * * *

~~その頃のクリス達~~


クリス「ま・・・正男!その技は・・・(行こうとする」


動きかけたその時、彼女の喉には刃が当てられていた。


ハデス「動くな・・・」


クリス「駄目っ!類似!私を行かせて!」


ハデス「無理だ。これはナイトメアの命令。
    逆らうことは出来ん。」


クリス「・・・ナイトメアと私、どっちが大事なのよっ!!」


ハデス「・・・勿論、君だ。」


彼は剣を捨てた。


類似「俺は類似のままでいたい。だけど
   この闇の印がある限りは・・・ナイトメアの奴隷なんだ。
   どうすればいいだろう・・・」


クリス「大丈夫よ。ナイトメアごときに・・・邪魔はさせない。
   シャイニング・バプティズム!!」


すると類似の腕を眩い光が包み込んだ。


類似「ぐっ・・・何なんだこれは・・・」


クリス「貴方の体を蝕んでいる闇を取り除くの。
   上手くいくか分からないけど・・・」


類似「ぐあぁぁぁぁぁぁ!
   よせ・・・クリス!止めろ!」


クリス「少し我慢してっ!またナイトメアに利用されたい!?」


類似「ぐっ・・・く・・・」


クリス「よしっ。終わった!」


類似「・・・!!」


類似の腕の傷は・・・消えていた。


クリス「よかった・・・類似・・・」


クリスは類似の胸に顔をうずめて泣いた。


類似「・・・安心するのはまだ早い。
   俺達にはやらなければいけないことがある!」


類似は彼方で戦う2匹の魔獣を見てそうつぶやいた。


類似「俺は・・・正男兄さんと共に戦う。」


* * * * * * * * * * * * * * * *

~~その頃の正男達~~


正男「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」


ナイトメア「ぐっ・・・」


わずかながら、闇が押されていた。
光の鷲が闇の龍の周囲を飛び回る・・・


正男「・・・貫け!!」


すると鷲は光弾となり、闇に突っ込んでいった。
刹那・・・


闇の龍は地に仆れ、消えた


正男「・・・やったぞ!!」


ナイトメア「馬鹿な・・・この俺が!!」


ナイトメアは力を使いすぎていたため、まともに立つことすら出来なかった。


正男「これで終わらせよう。
   ナイトメア、いやムダルィ・・・



   正義の刃を喰らえ!!ズサッ・・・





正男「・・・・・」


剣は見事、ナイトメアの腹部を貫いた。


ナイトメア「・・・ぐあぁぁぁぁぁぁ!」


ナイトメアは・・・遂に倒れた。


正男「次でとどめを刺す・・・」


ところが・・・


ナイトメア「・・・今こそこれを使う時だ。


      闇水晶よ!我に力を与えよ!!」


正男「闇水晶だと?」


彼がそう言い終わるが早いか、ナイトメアの傷は癒えていた。


正男「そんな・・・」


ナイトメア「ハッハッハww回復完了だ。
      だが得た力は少なかった。故に・・・」


正男「貴様が俺に勝てる可能性は少ないということだなww」


ナイトメア「ああ。だから・・・







     


     貴様を倒さず、利用してやる。」


正男「・・・まさか!!」


彼は思い出した。
クリスタルマウンテンでの戦いを・・・
それと同時に、あの言葉の真の意味を悟った。


ナイトメア「さてと、俺は向こうで見物でもしようww


      闇の魂よ、汝の主を蝕め!」


* * * * * * * * * * * * * * * *

~~その頃の類似、クリス~~


数秒の後、類似たちは正男の元に辿り着いた。


類似「兄さん!兄さん!!
   ナイトメアは何処?
   ・・・もしかして、倒したの!?」


正男「・・・・・・」


類似「やっぱり強いねww
   流石だよ・・・ん?」


クリス「・・・様子が少し変よ。」


類似「えっ?」


その直後・・・
正男は言葉を発した・・・






正男「・・・殺す