影の鎌、再び~VSシャドー~

BGM:Extra Ocean
曲名:降臨せし闇の住人
Extra Ocean

ストーリー

~~作業室前~~

ハルバート「チッ・・・やはり武器無しでは容易に倒せないな。」
マゼンタ「どぉ?やっぱりアタシのほうが強いでしょ?」
ハルバート(・・・名案が思い浮かんだぞ!
       この馬鹿を利用してやるかww)

何を思ったか、ハルバートは作業室のガラス窓の方まで、
追い詰められたふりをして後ずさった。

マゼンタ「アッハッハwwもう終わりぃ?
     じゃあとどめを刺そうかな。
     マゼンタ・フレイム・クラッシャー!!」
ハルバート「・・・(避ける」

ガシャーン!!(ガラス窓が割れる音

マゼンタ「・・・あっ!」
ハルバート「今頃気づいたか。馬鹿めww」

そう言うと彼は、割れたガラス窓から作業室に入った!

マゼンタ「待てぇっ!」
ハルバート「お前と戦ってる暇なんて無いんだよ!(ガラス片を拾って投げつける」
マゼンタ「うっ!(避ける」

その隙にハルバートは作業室の奥の方へ進んでいった。

マゼンタ「・・・逃げられちゃった。まあいいや。
     この中にはシャドーがいるから・・・」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

~~その頃のハルバート~~

ハルバート「確かこっちだな・・・」

彼は記憶だけを頼りに進んでいった。

ハルバート「・・・あったぞ。
      大人数が同時に作業できる部屋はあそこだ。」

彼はその部屋に向かって走り出した。
だが・・・そこにはある男の姿が。

ハルバート「・・・!!」
???「先程ウラノスから、貴様がここに来るという連絡を受けた。
     だから待っていたのだww
     ・・・久しぶりだな、ハルバート軍曹!」

ハルバート「・・・シャドー!!」
シャドー「ここから先は通さん。通りたければ俺を倒してみろ!」