妖刀将軍~VSアサシン~

BGM:FUSION WORLD
曲名:現在を乗り越えて!
FUSION WORLD

ストーリー

~~シーサイドシティ~~

ザトシ「よし。着いたみたいだ。」
冷華「あ~濡れちゃった・・・」
ザトシ「そのうち乾くだろ。今は街に入ることが先だ。」

その時・・・

???「そうはさせんぞ。」

ザトシ「!?」
冷華「敵・・・?」
???「俺の名・・・いや、暗号名は"アサシン"。
     帝国軍十二使徒攻撃部隊第二大隊長だ。」

ザトシ「長くて訳分からん」
アサシン「そんなことはどうでもいいだろう。」
冷華「ところで・・・どうして街に入れさせてくれないの?」
アサシン「先程、この街に十二使徒が現れたという報告があった。
     ・・・一般市民は被害に遭う恐れがある。
     ここを封鎖しているのは君らのような連中が危険に晒されるのを防ぐためだ。」
ザトシ「じゃあ十二使徒は誰が倒す?それとも市民を見殺しにするのか?」
アサシン「俺の部隊のマーズが2000人の兵士を引き連れて捜索している。
     不審な者を見つけた瞬間始末するように伝えてあるから大丈夫だ。」

冷華「でも・・・」
ザトシ「俺達も戦いたい!街に入れさせてくれ!」
アサシン「分からない奴等だな。ここは危険なんだぞ。
     下手をすると殺されるかも知れん。」
ザトシ「承知の上だ。それに俺達は普通の市民とは違う。
    正義を守る戦士だ。
    これまでも・・・これからも!」

アサシン「(またメ○ルギアかよ)
     ・・・分かった。だが実力が怪しいな。」
冷華「・・・・・」
アサシン「ではこうしよう。
     お前等二人のうちどちらかが俺と戦い、
     勝利すればその実力を認め、街に入ることを許す。
     承認するか?」
ザトシ「・・・分かった。俺が戦う。」
冷華「頑張って!ザトシ!」
ザトシ「さあ、かかって来い!」
アサシン「よかろう。手加減しておいてやる。」