斬る蟷螂~VS C.Q.C・マンティス~

BGM:Metal Gear Solid より"Encounter"
from VG Music
VGMusic

ストーリー

ザトシとスパイダーが戦い始めた頃・・・

~~作業棟(中間4の地図の⑦の位置)付近~~

冷華(見失った・・・
   茂みの中に隠れているのは分かるんだけど、どの方向から来るか分からない・・・!)

ガサガサッ(冷華の目の前の茂みが動く

冷華「そこね!(走り出す」
???2「引っかかったな。」
冷華「・・・後ろ!?」
???2「前の茂みは糸で引いていたんだww
      さあ・・・くたばれ!(銃口を冷華に向ける」
冷華「・・・やあっ!(氷の刃を発射」
???2「チッ。属性攻撃か!(銃弾で防ぐ」

冷華はそれを見逃さず、槍で???2を突こうとする。
しかし・・・

???2「甘い!」

彼は槍を掴み、手繰り寄せた。

???2「これが"CQC(Close Quarters Combat)"・・・近接戦闘だ!」

ドスッ・・・という鈍い音と共に彼の拳が冷華の胸を突いた!

冷華「う・・・うぅ・・・(よろめきながら槍を構えなおす」
???2「この技術を習得した俺のコードネームは"C.Q.C・マンティス"。
      銃とナイフは俺の必携品だ。
      ・・・勿論、使い方は心得ている!」

彼は冷華に向かってナイフを投げつけた!

冷華「やっ!(避ける」
C.Q.C・マンティス「いつまで避けれらるかな・・・?」