爆破する紫蟲~VSグレネード・ワーム~

BGM:Metal Gear Solid Portable OPS より"Break For the Fortress"
from VG Music
VGMusic

ストーリー

~~山の中~~

メグ「あれ?あの建物って・・・」
龍飛「収容所だ!早く行くぞ!」
メグ「分かってるわ。」

しかし・・・
突然、龍飛が立ち止まった。

龍飛「あれは・・・クリスか!?」
メグ「えっ!?」

彼らの視線の先で・・・
クリスが紫のコートを着た男に捕まっている。

???「武器を捨てろ!さもなくばこの女性の命は無いぞ!」

彼はクリスに銃口を向けていた。

クリス「う・・・私のことは・・・いいから・・・」
兵士1「ぐ・・・(レールガンを構えたまま硬直する」
???「どうした。聞こえないのか?
   それともその電磁砲でこの女もろとも我輩を消す気か?」
兵士1「・・・(引き金に指をかける」
???「愚か者め。死ね!」

バズッ・・・

クリス「!!」

兵士1は???の愛銃トミーガンで脳天を射抜かれ即死した。

クリス「ひどい・・・(泣」
???「これで収容所に何の苦も無く入れるなww」

「そうはさせないわよ!"フレイム・バレット"!!」
???「ぐあっ!!」

炎の弾丸は???の利き手に命中し、彼は愛銃を取り落としてしまった。

クリス「・・・メグ!」
メグ「クリス!早く逃げて。こいつは私がやる!」
クリス「でも・・・」
龍飛「俺が連れて行く。心配しなくていい。」
クリス「・・・・・・」

龍飛はクリスを連れて収容所へ向かった。

???「・・・ちぃっ!!」

゜∀゜)ピンーーー(手榴弾のピンを抜く

メグ「手榴弾!?(身構える」
???「我輩の暗号名は"グレネード・ワーム"。
   その名の通りグレネードのプロフェッショナルだ!(手榴弾を投げつける」

メグ「うわっ!(避ける」

ズガァァァァァン!!

グレネード・ワーム「流石に一人を相手に普通の手榴弾を浪費するのは良いとは言えん。
         そこで・・・このプラスチック爆弾を撒き散らしてやる。
         避け続けてみろ!」
管理人「プラスチック爆弾は撒き散らすものじゃないよ。
    基本的には地面とかに埋めたりして遠隔操作で爆破・・・」
メグ「変なこと教えないでよ管理人!」
グレネード・ワーム「(それ以前に何処から現れたんだ・・・)
         まあいい。管理人のJAVAスクリプト技術が論外であるため
         その手段は取らん。さあ、掛かって来るがいい!」
管理人「OTL