蒼岩の覚醒

BGM:Metal Gear Solid 2 より"The World Needs Only One Big Boss"
from VG Music
VGMusic

※このステージは光る球管理人の島タロウさんが作成してくださったマップを使用しています。


ストーリー

カルロス達が戦場へ向かっていた頃・・・

~~レッドマウンテン~~

グレッグ「一刻も早くモーガンを見つけ出さねばな・・・
    放って置くと犠牲者が増えてしまう。」

その時・・・!!

帝国軍兵1「貴様!何者だ!!」
グレッグ「しまった!」
帝国軍兵2「味方ではないな。殺せ!」

気がつくとグレッグの周りを数十人の兵士が取り囲んでいた。

グレッグ「・・・」
帝国軍兵1「俺が合図をしたら発砲せよ。」
グレッグ(こんな所で死ぬわけにはいかない・・・
     俺にはまだやらねばならないことがある!)
帝国軍兵1「撃てぇ!!」
グレッグ「水の力!覚醒!!」

すると・・・
グレッグの周囲にシールドが現れた!!

キーンガキーンチュイーンイ゛ェア゛ア゛ア゛ア゛ア゛(弾丸を全て跳ね返す

グレッグ「今だ!!」

グレッグはバリアを身に纏って兵士をなぎ倒し、包囲を抜け出した。
その途端・・・バリアが消えた。

グレッグ「まずい!」
帝国軍兵3「奴を追え!!」
グレッグ「今こそ・・・蒼岩の力を使うときだ!!
    蒼岩硫~跳~!!」
帝国軍兵4~6「ぐあぁぁぁぁぁぁぁっ!!(岩に押しつぶされる」

その直後・・・グレッグを再びシールドが包んだ。

グレッグ「成程・・・このシールドは一定時間ごとに現れるのか。
    便利だな・・・。
    ・・・これさえあればモーガンの技を覆せるかもしれない!」