かつての憩いの地へ

BGM:TAM Music Factory
曲名:his mission
TAM Music Factory

ストーリー

~~帝国軍領・ノーザンシティ~~

紅鳳「この街を通りぬければ帝国軍基地・・・
   ・・・いや、旧防衛軍基地につくはずだ。」
アンバー「旧防衛軍基地か。行ったことねぇが話は聞いたことあるな。」
サファイア「沢山の優秀な戦士が集っていた場所ですよね?」
紅鳳「そうだ。俺も流浪中に防衛軍に加わり、
   この基地を十二使徒から奪い返す作戦に加わったんだ。」
ディーン「へぇ・・・」
紅鳳「それからは戦いが絶えなかったな・・・
   十二使徒から奪回することは成功したんだが・・・」
サファイア「帝国軍にのっとられた・・・ってことですね?」
紅鳳「ああ。俺たちは隙を見つけて逃げてきた。
   だが多くの仲間は捕まった・・・」
ディーン「そして今、十二使徒と帝国軍が戦っていると・・・
     本当に戦いが絶えないんですね。」
紅鳳「ああ・・・
   でもあの基地は、俺たちにとっての憩いの場でもあった。
   それが今、不毛な争いのための帝国軍の拠点になっている・・・
   ・・・許しがたい。あの基地を正しくない目的で使うなんて。」

帝国軍兵1「・・・不審者だ!」
アンバー「!?」
紅鳳「感づかれたか・・・!!」
帝国軍兵2「あの4人は反逆者だと思われる。
       生け捕りにしろ!!」
帝国軍兵士達「おーっ!!」
紅鳳「・・・俺が先陣を切って進む。
   ついて来い!はぐれるなよ!」
他3人「了解!」