優美なる輝き~VSレイピア~

BGM:G2-MIDI
G2-MIDI

ストーリー

~~帝国軍領・ノーザンシティ~~

紅鳳「よし、基地が見えてきたぞ。」
アンバー「ウオッ、案外デケェナ・・・」
ディーン「あとは戦力を削ぐだけですか?」
紅鳳「その通りだが・・・
  ・・・ん?あそこにいるのは・・・」

そこには長剣を佩いた戦士が立っていた。

サファイア「あの人・・・もしかして、レイピアじゃないですか?」
紅鳳「ああ、あいつか・・・
  ・・・よし、4人でかかるぞ!!」

長剣の男は紅鳳達の存在に気がつき・・・ゆっくりと振り向いた。

レイピア「俺の罠にかかったな。」
アンバー「ア゛?ナニイッテンダコイツw」
サファイア「・・・囲まれてる!」

気がつくと、4人は兵士達に囲まれていた。
レイピアは彼らをあざ笑い、こう切り出した。


レイピア「どこの馬鹿かと思ったらあの時の反逆者か。
    ・・・おっと、もう一人見覚えのある奴がいるなw」
サファイア「・・・」

4人を取り囲む兵士達は徐々に輪を狭めていく。

紅鳳「くそっ・・・」
レイピア「さて・・・誰から始末するか。」
ディーン(計算完了・・・
    ・・・ここを切り崩せば脱出できる!)

アンバー「ヲイ、ディーン、ナニスルキd・・・」
ディーン「周囲の全兵士の移動速度を計算しました。
    今真後ろの敵を倒すから、その隙に脱出して!
    シャイニング・タックル!!」

彼はすばやく敵を倒した!

紅鳳「・・・やめろ!!」
レイピア「ハハハ・・・甘い甘いっ!!」

レイピアはディーンの想定外の素早さで4人の後ろに回りこんだ。

ディーン「くっ・・・」
レイピア「俺様をただの兵士として計算したのが間違いだったな。
    もう容赦しない、殺せ!」
アンバー「オイッ!!ディーンナニヤッテルンダヨ!!」
ディーン「・・・」
紅鳳「・・・仕方がない!
  お前ら三人は全力で囲みを破って、とにかく逃げろ!!」
レイピア「させるか!!」
アンバー「モウイイ・・・コウナッタラヤケクソダァァァァァァァァ!!」

紅鳳を除く3人は各々の技を繰り出して囲いを突破、
見事脱出に成功した!

レイピア「チッ・・・兵士共、分かれて3人を追え!!」
帝国軍兵士達「おーっ!!(走り始める」

後には紅鳳とレイピアが残された・・・

紅鳳「こんなところで散り散りになってしまうなんて・・・」
レイピア「まあいいだろう。これで一対一の戦いができる。」
紅鳳「そうだな。さっさとお前を倒し、あいつらを探しに行くとしよう!」
レイピア「以前とは違い、俺は様々な技能を身につけた。
    お前ごときに敗北はしない!」

攻略法

・オーラを纏っていない
・剣が頭上にない
・足が地面についている
この条件が揃っているときに踏める。言い換えると、
剣を振り回さずに移動しているとき、あるいは
上から急降下した後の剣が地に突き刺さっている間が踏むチャンスである。

~攻撃手段~

主人公がボスから離れているときと、近づいている時では出る技が異なる。

通常技は全部で7種類(大技1つ含む)。
大技は剣を振り回して移動するだけだが、主人公の走る速度が遅くなるので要注意。