己を守るは己のみ~サファイア編~

BGM:Y.W's Music Materials
曲名:JEWELS
www.yw-works.com

ストーリー

紅鳳がレイピアと戦っている頃・・・

~~帝国軍領・ノーザンシティ~~

サファイア「何とか敵の追撃は振り切ったけど・・・
      ・・・みんなは大丈夫かな?」
???「サファイア様っ!」
サファイア「え・・・!?」

いつの間にか・・・
彼女の前を帝国軍兵士の一個小隊が取り囲んでいた。

サファイア「ちょっと・・・何のつもりですか?」
帝国軍兵士1「貴方が帝国軍から脱走したという情報が入りました。」
サファイア「あっ、それはちょっとした用事で・・・」
帝国軍兵士2「残念。私達はレイピア様の兵士です。
        事の詳細は全て承っております・・・
        ・・・奴を襲え!!」
帝国軍兵士達「おーっ」
サファイア「だめか・・・
     しかたないけど、戦うしかないですね。」

特殊効果の説明

~バリア&タックル~
Aキーを押すとバリアが張られ、一定時間操作方法が変わる。
←、→:左右に加速
↑:上方向に加速
↓:下方向に加速
慣れれば浮上や降下などの加速度変化を自由自在に行えるだろうが、
かなり操作性が難しいため慣れるのは至難の業であろう。
ちなみにDキーを押すと元の状態に戻る。

~攻撃法チェンジ~
しっぽ装備時にSキーを押すと武器がファイアーボールに変化し、
逆にファイアーボール装備時にSキーを押すと武器がしっぽに戻る。
状況に応じて使い分けよう。