双剣使いと銃使い~VS双剣スティーヴ~

BGM:Kazamit Multimedia Factory
曲名:"GUST 三部作"より"Emergency"
Kazamit Multimedia Factory

ストーリー

~~ペトモンズデザート~~

カルロス「ふぅ・・・だいぶ機械兵の数が減ってきたな。」
レグルス「今の内に進みましょう!」
カルロス「そうだな。」

一行は再び進み始めた。

* * * * * * * * * * * * * * * *

~~数分後~~

レグルス「・・・!?」

彼らはありえない光景を目の当たりにしていた。

カルロス「機械兵が殆ど破壊されている・・・
    ・・・しかも、俺たちが来る前に!」
兵士1「何者の仕業でしょうか・・・?」

その時!!

「また会ったな・・・カルロス!
ブルー・ファントム・マジック!!」

カルロス「・・・!!(避ける
    この技は・・・スティーヴ!!」

彼がそう言い終わるや否や、一人の男が姿を現した。

スティーヴ「まさかお前がこんなところにいるとはな・・・」
カルロス「機械兵を壊したのはお前か?」
スティーヴ「その通り・・・だが今、機械兵よりもいい獲物が見つかった!!」

彼は双剣を舞わせ、カルロスに剣先を向ける。

カルロス「典型的な戦闘開始シーンだな・・・
    ・・・まあいい、すぐに片付けてやる。」
レグルス「私が行きましょう!」
カルロス「ハ?俺何回コイツと戦ったことあるか分かる?
     コイツを相手するのは俺以外に考えられねーんだよクズ、
         お前の出番はずっと先だw」
レグルス「(;゜д゜) ・・・・・」
スティーヴ「いい意気だ・・・
     さて、池に落ちた流れ星(笑)を見に行ったギルドの期待を裏切らないように・・・
     ・・・一瞬でぶっ潰してやる!!」
兵士1(池に落ちた飛行艇?それって・・・ww)
カルロス「それはこっちのセリフだ。とっととかかって来いや・・・ww」

攻略法

今回はボスを踏むことができない代わりに、
ボルティクスバレット(Fire)とボルティクスショック(Tail)でダメージを与えられる。
ボルティクスバレットがボスに当たると1のダメージ、
ボルティクスショックがボスに当たると3のダメージを与えることができる。

HPは50で、初期の技は3通り(移動技を含まない)。
残りHPが減少すると様々なことが変わるので苦戦を強いられるだろう。
しかし運がよければ2もしくは3ターンで倒すことが可能。