海上基地内部(1)

BGM:3104式
近未来的音楽素材屋3104式

ストーリー

ザトシとブライアンが戦っていた頃・・・
基地内部では、あの2人が意識を取り戻したのだった。

* * * * * * * * * * * * * * * *

~~海上基地・エリアA~~

浩二「・・・ん。(起きる
  ここはどこだろう・・・?」

彼を包むのは無機質な機械音のエコー。
薄暗い灰色の壁に囲まれた、全く見覚えが無いこの部屋。
不安になった彼はふと、あることに気がつき、立ち上がって部屋中をうろつき始めた。
そして・・・さっきの自分と同じように倒れている彼女を見つけたのだった。

浩二「エミー!大丈夫か・・・エミー!!」
エミー「・・・(目を開ける
   あれ?浩二・・・ここは?」
浩二「よかった、怪我は無いみたいだね・・・
  ・・・それにしてもここは一体どこなんだ?」
エミー「さぁね。死刑執行の場所にしては広すぎない?」
浩二「それに僕達、別に何もされてないよね・・・
  ・・・なんか怪しくない?」
エミー「もしかしたらこの建物ごと・・・」
浩二「・・・あり得るな。帝国軍のことだ。」
エミー「理由が何であれここから出る必要があるね・・・
   ・・・浩二、準備はいい?」
浩二「捕まった時に武器を奪われたから素手で戦うしかないけどね。
  まあ迷惑はかけないように頑張るよ。
  ・・・ところでさ、エミーも捕まった時にロッドを帝国軍に没収されたんでしょ?」
エミー「んー、私はアレがなくても属性攻撃はできるから大丈夫。」
浩二「羨ましいなぁ・・・僕もそういうトレーニングしないと。」
エミー「まぁそのうち出来るようになるよ。
   ・・・それより早くここから出よう。」
浩二「おっと、そうだった・・・」

特殊効果の説明

・浩二(武器は使用できない)

~二段ジャンプ~ 空中でもう一度ジャンプできる。

・エミー

~ウインド・ストリーム~ Aキーを押すと発動、一定時間操作方法が変わる。 ←、→:左右に加速 ↑:上方向に加速 ↓:下方向に加速 サファイアのものと基本操作は変わらないが、 持続時間が短くなっており、上下の加速度が高くなっている。 なおバリアを張る代わりに12方向に攻撃を放つ。