「ふん、看板に引っかかった奴にしてはなかなかやるではないか。」

「哲郎!」
声の主は正男だった。振り向くとそこには浩二も一緒にいた。
「・・・正男に浩二じゃないか」
そこへ口を出したのは浩二
「ねえ、看板に引っかかったってどういうこと?まさか・・・」
「甥里が作った看板に騙されてここに来たわけか?」
「ち・ちがう!騙されてなどいない!」
「・・・素直じゃねーなー」
「そーゆーのをツンデレっていうんだよ」
「うるさい!」

気がつくと甥里はいなくなってた・・・
「あれ?甥里は?」
「は!」
そこへ正男が冷静に答える。
「金平山の方へ向かっているな」
「急いで甥里お追おうよ!」
ハァ!?さっき降りたばっかなのにまた登んのか?
哲郎はそう思った。
だが奇跡的に(?)正男は否定する。
「待て、3人で追いかけたら追いつけん、
 俺が奴を追うからおまえらは浩二の飛行機に…って壊れたんだっけ」
壊れたって一体なにがあったんだ?
「あるよ!僕の研究室に」
「え?なぜ?」
「アラマー博士が見本作ってくれたんだ」
アラマー博士って誰だ?
哲郎はいろいろ疑問があるようだがあえて口出しはしなかった。
「そんな都合よく・・・」
すると哲郎が言い出す。
「わかった。浩二、研究室へ案内してくれ」
「うん」
こうして哲郎たちと正男は別行動となった。

次へ


BGM:正男テーマソング
曲名:Masao Yeah!