中間ストーリー

岩竜「ぐふっ。」

ヒノ「よし、倒した。」

ヒノはクリスタルを手に入れた。

ミズ太「あれ?なんか色とか違うような気がするけれど?」

クリスタル(青)「まぁ、種類によっていつか役に立つのだ。」

ヒノ「こんな石みたいなものが役に立つのか・・・。本当に集める異議がわからないよ。」

クリスタル(青)「そのうち使う時が来る。」

ミズ太「でも、何故このクリスタルは喋らないの?」

クリスタル(青)「クリスタルの中で心を持っているのは自分だけだ。」

ミズ太「だったらその『青』って何?」

クリスタル(青)「一応だ。」

ヒノ「気になるからはずせよ。」

クリスタル「わかった。」

ミズ太「さて、クリスタルは手に入れたはいいけれども、どうやって出るか・・・」

クリスタル「ここからだと外が近い。ここから瞬間移動するか。」

クリスタルは瞬間移動をした。そして、・・・

ヒノ「外はもう暗いな・・・」

ミズ太「テント張って一休みするか。」

ヒノ「そうだな。」

-翌日-

ミズ太「さて、ここからどうする?」

ヒノ「そこのクリスタル、光っていないか?」

クリスタル「多分、別のクリスタルと共鳴しているみたいだ。」

ヒノ「じゃあ、クリスタルの場所がわかるってこと?」

クリスタル「ああ、わかる。向こうの方みたいだな。」

ヒノ「よし、行くか。」

戻る