中間ストーリー

リヴァイアサン「ぐ・・・」

ヒノ「は・・・はぁ・・・勝った・・・。」

リヴァイアサン「楽しい闘いだったぞ。クリスタルをやろう・・・」

ヒノ「こっちも楽しかったぜ。」

???「敵に簡単にクリスタルを渡すとは・・・」

ヒノ「誰だ!!!」

レオ「私の名は天才科学者レオ。モンスターを復活させたのも私だ。」

ミズ太「自分で天才いってるね。」

クリスタル「こいつナルシストか?」

レオ「そこにいるのは心のクリスタルか・・・。英雄を探し出せたみたいだな。

だが私に勝てると思うなよ。神獣を蘇えらせるのももうすぐだからな。」

ヒノ「しんじゅう???」

ミズ太「なにそれ?」

クリスタル「神獣は世の中をおびやかした魔物の根源だ・・・」

レオ「それはともあれ、リヴァイアサンにここを任せた私が間違っていた。今すぐ消えろ!」

突然何かがリヴァイアサンを襲った!!

リヴァイアサン「ぐばぁぁ」

レオ「さらばだ。」

ヒノ「あいつ・・・・・」

ヒノ達は要塞を出た・・・

タコ「俺・・・食われるのか・・・」

ヒノ「いや、食べん。」

タコ「え?」

ヒノ「食べるとなると、殺す。やっぱかわいそうになってきたからな。あの馬鹿科学者に騙されたのもわかったし。」

タコ「ありがとう。お前は命の恩人だ。」

ヒノ「それじゃあ町でもさがすか・・・」

ミズ太「そうしよう。」

ヒノ「じゃあ。」

タコ「スキあり!!!!!」

ヒノが後ろを向いた瞬間タコ足が飛んできた!!!しかしヒノは背中の炎で足を燃やした。

ヒノ「次やったら、タコ焼きだからな。」

タコ「・・・・はい。」

タコは泣きながら去っていったとさ・・・

ヒノ「それじゃあ行くか。」

戻る