BGM:TAM Music Factory
曲名:his mission
TAM Music Factory

中間ストーリー14

防衛軍にも十二使徒にも、優れた人材がいた。
I・Aも決して、例外ではなかった・・・

* * * * * * * * * * * * * * * *

~~クリスタルマウンテン~~


ハルバート「喰らえ!フローズン・スラッシュ!」


ブライアン「無駄だww(銃で防ぐ」


ハルバート「何故だ・・・隙が無い・・・」


ブライアン「その程度か。笑わせるなww
     俺はI・Aの中では弱いほうだが、貴様よりは強いかも知れんなww」


ハルバート(この男・・・弱くなんかない・・・
      以前戦ったメタルセイバーをも凌いでいる!!)


ブライアン「今までのはほんの始まりに過ぎん。
     我が力は今、絶頂に達する!」


彼のライフルの銃口にエネルギーが集まり始める。


ハルバート「ぐっ・・・物凄い気迫だ・・・」


ブライアン「この攻撃を受け流せるかな?」


ハルバート「こ、来い!」


ブライアン「覚悟はできたか・・・?
     さあ、大地の力と自然力学の集大成を見るがいい・・・


     デストロイヤー・フォース!!」


ハルバート「・・・!!」


ズガァァァァァァン!!


ハルバートは何とか避けることはできたが、戦慄を覚えた。
・・・凄まじい轟音と共に、クリスタルマウンテンの一角が崩れ落ちたのである。


ハルバート「マジかよ・・・;;」


ブライアン「外しちまったか。
     ・・・今のは貴様の右手を狙ったんだ。



     次は・・・心臓だww」


ハルバート「・・・・・」


あんな攻撃を喰らったらひとたまりも無い。
しかしさっきの様に上手く避けることは難しい。
・・・流石のハルバートも、一瞬死を覚悟した。

その時!!


ブライアン「ん?何だあれは・・・?」


ハルバート「・・・俺の飛行艇だ!
     直ったのか!ナイスタイミングだ。」


ブライアン「ほう。潰してやる・・・(銃を向ける。」


飛行艇を操縦する兵士1「させるか!
          砲手!奴に発砲せよ!」


ズガガガガガガガガ!!


ブライアン「小癪な!
     エナジー・シールド!(銃弾を全て受け流す」


兵士1「ハルバート軍曹!今のうちにお乗りください!」


ハルバート「OK。さらばだ、ブライアン!」


彼は低空飛行している飛行艇の搭乗口に飛び移った。


ブライアン「待ちやがれ・・・デストロイヤー・フォース!」


しかし慌てていた為か、当たらなかった。
飛行艇はクリスタルマウンテンの空の果てに消え去った。


ブライアン「しくじった・・・
     仕方がない。一度森林地帯に戻るか・・・」


* * * * * * * * * * * * * * * *

~~飛行艇~~


ハルバート「今回はホント危なかった・・・
     死ぬかと思ったよ。」


兵士1「操縦は私がしましょう。」


ハルバート「有難う。
     帰る前に・・・森林地帯に向かえ。
     浩二を助けなければ。」


兵士1「そうでしたな。
  ・・・まもなく森林地帯に到着します。」


ハルバート「搭乗口の準備をせよ!」


* * * * * * * * * * * * * * * *

~~その頃の浩二~~


トリトン「ダーク・アメジスト・インパルス!」


浩二「うぅっ・・・(避ける」


トリトン「君はなかなかの腕前だな。
    だが俺の足元にも及ばん!」


浩二(確かにコイツ・・・さっきの2人より強い・・・)


トリトン「そろそろ、俺の勝ちだな・・・ww」


浩二「来る・・・」


トリトン「俺の最終必殺技を喰らうがいい・・・」


トリトンの武器の先端に、闇のエネルギーが集まる。


浩二「ぐっ・・・」


まさにその時・・・
彼方の空から、飛行艇が飛来した!!


トリトン「・・・ん?何だあの飛行艇は?」


浩二「僕の味方のだ!おーい!!」


ハルバート「搭乗口に飛び移れ!早く!」


浩二「え・・・わ、分かった。
  でやぁ!(飛び乗る」


トリトン「ま、待ちやがれ!」


ハルバート「待たねーよww
     奴を撃て!」


ズダダダダダダダ


トリトン「おのれ・・・っつ!
     アイス・ウォール!!(銃弾を防ぐ」


浩二「面白かった。勝負はまた今度に預けておくよ。」


飛行艇は飛び去った。


トリトン「フッ。俺のほうも楽しませてもらったよ。
    まあ次は必ず潰すさ・・・ww」

* * * * * * * * * * * * * * * *

~~飛行艇内~~


ハルバート「あとは残った兵士だ。」


浩二「その近くに待機させてある!」


ハルバート「分かった。」


兵士1「あそこに防衛軍服を着た集団がいます!」


浩二「きっとそいつらだ。
  しかし敵兵をどうするか・・・」


ハルバート「任せておけ。
     ・・・砲手!防衛軍集団を取り巻く敵兵に威嚇射撃!」


砲手「了解!」


~~樹海付近~~

浩二の兵1「くそっ・・・こっちが劣勢だ!」


敵兵1「さて、早いとこ終わらせるかなww」


敵兵2「・・・飛行艇が接近してきたぞ!」


敵兵3「俺たちの軍のものではないぞ・・・?」


浩二の兵2「防衛軍の飛行艇だ!」


敵兵1「何っ!?」


ズダダダダダダダダ!(飛行艇の射撃音


敵兵達「うわぁぁぁぁぁっ!」


敵兵士長「落ち着け!一度退却だ!」


敵兵達は逃げていった。


ハルバート「一時着陸!」


浩二「今のうちに飛行艇に乗れ!」


浩二の兵士達「分かりました!(次々と搭乗」


~~数分後~~


ハルバート「これで全員か?」


浩二「そうみたいだ。
  よし!グレイテンプルに帰還しよう!」


彼らの飛行艇は、グレイテンプルに向かって飛び立った。


* * * * * * * * * * * * * * * *

~~数十分後の樹海~~


エミー「あ、帰ってきた。」


マゼンタ「ただいまっ♪」


リゲル「ふ~。かなり手ごわかったぜ。」


シャドー「お前等の側にも強敵がいたのか?」


シルバー「ああ。餓鬼だったがな。」


トリトン「しかし俺の比ではなかったねww
    残念なことに、戦ってる途中で飛行艇が来て
    奴を救い出して逃げたんだ。もう少しで止めをさせたが・・・」


ブライアン「その飛行艇は俺の所にも現れたぞ。
     お前と同じく、逃がしてしまったがな・・・」


トリトン「そうか・・・だがこれで一つ分かったな。
    
    奴等は一筋縄ではいかない・・・」


エミー「ところで、計画はどうするの?」


シルバー「損害は予想以上だ。
    さらにここはよい環境とはいえない。
    ・・・クリスタルマウンテン占領はひとまず中止するか。」


ブライアン「そうだな。一度本部に戻り、計画を立て直すか。」


マゼンタ「そういえば、近いうちに皇帝を選ばないと・・・」


シャドー「忘れてたなww
    まあ公平に選ぼうじゃないか。初代皇帝だからな。」


リゲル「人民を支配するのに適しているのは一体誰だ・・・?」


彼等は口にこそ出さなかったが、心中、


・・・自分こそ初代皇帝にふさわしい!


そう思っていたのだった。


・・・ただ一人、ブライアンを除いて。


ブライアン(皇帝か・・・馬鹿馬鹿しい。
      力で世を統べたところで何れ反乱は起きるだろう。
      ・・・さて、俺は近いうちに・・・)


* * * * * * * * * * * * * * * *

~~それから数時間後のグレイテンプル~~


キィィィィィィィン・・・ガシャン(飛行艇着陸音


浩二「着いたぞ~♪」


ハルバート「これで一先ず安心だな。」


浩二「お礼を言うのを忘れてたよ。ありがとう。
  そういえば、君の名前は・・・?」


ハルバート「俺の名はハルバート軍曹。」


浩二「そうか・・・僕は少尉だけど、
  年は大体同じくらいだから敬語は使わなくてもいいよ。」


ハルバート「イェス・サーww」


浩二「息が合いそうだなww」


正男「お、浩二っ!無事だったか!
  ヨカッタヨカッタ・・・」


浩二「全く・・・いつもこういう目にあうのは僕なんだから。」


正男「アハハww悪ぃ悪ぃ。」


ハルバート「救出した兵士はおよそ・・・250名です。」


浩二の表情が変わる。


正男「そうか。ご苦労、中でくつろいでくれ。」


ハルバート「しかし今回は、本当に命の危険を感じましたよ・・・」


浩二(最初は500人いたのに、50人近くが凍え死んだ。
   更に僕のせいで、また200人を死なせてしまった・・・
   僕は・・・僕は・・・)


十二使徒、Immortal Army、そして防衛軍・・・それぞれ違う目的で戦っているが、
武器を持ち、互いに殺し合い、破壊しあうことは同じ。
その点では防衛軍は必ずしも正義とはいえないのかもしれない・・・
たとえ何を掲げても、何を守ろうとしても、
人間は争いを続けるのか・・・?
そうだとすると、彼ら兵士達の死は・・・無駄なのか・・・?


浩二の頬を一筋の涙が流れ落ちる。
しかし楽しそうに談笑している正男とハルバートは、それに気がついていなかった。


* * * * * * * * * * * * * * * *

~~グレイテンプル・会議室~~


グレッグ「よく戻ってきた、浩二少尉、ハルバート軍曹。」


ハルバート「はい。生きていたのが不思議なくらいです。」


浩二「・・・・・」


グレッグ「・・・浩二、元気がないな。何があったんだ?」


浩二「別に・・・なんでもありません・・・」


グレッグ「それならいいが・・・I・Aはどうなった?」


ハルバート「なかなか手ごわい敵がいました。
     俺のほうで3人、浩二少尉の方でも3人です。
     名前を挙げると・・・

     ・リゲル:水の力の使い手で、その魔力は並ではない。
     ・マゼンタ:炎の力を使う女。属性攻撃を主に使用する。  
     ・シルバー:光と鋼の力の使い手。攻撃は迅速かつ強力。
     ・シャドー:影と血の力を使う。鎌を持ち、背中に黒い翼を生やす
     ・トリトン:闇と氷の力の使い手。その攻撃力は周囲を圧倒する。
     ・ブライアン:地の力をライフルに宿して発砲する。目には眼帯を掛けている。

     
     この内、下の2人はなかなか侮れない敵です。」


グレッグ「そうか・・・ところで、奴等は今何処にいるか知っているか?」


ハルバート「そこまでは知りませんが・・・」


グレッグ「まずいぞ・・・奴等の勢力が巨大化しつつある。
    今からそれを止めるのは難しいな・・・
    だとすると、こちらも力をつける必要がある。」


浩二「・・・」


正男「今のこの軍の戦力はどのくらいですか?」


グレッグ「ここにいるのは約3500名だ。」


ハルバート「そのうちの3000名は、
     カルロス少佐が新しく味方に加えて、こちらに送ってきた兵士達です。」


正男「だが十二使徒、I・Aの足元にも及ばない・・・」


グレッグ「そこが問題なんだ・・・」


浩二「・・・敵を攻めずに、ひたすら守りを固めましょう」


グレッグ「うむ・・・やはりそうだな。」


正男「珍しくいい事言ったな浩二ww」


浩二(これ以上・・・無駄な犠牲を払いたくない・・・)


グレッグ「よし。今のところはそれでいいだろう・・・
    退出してよろしい。」


正&浩&ハ「イェス・サー。」


* * * * * * * * * * * * * * * *

~~その頃のザトシ、冷華、和差夫~~


和差夫「あ、浩二兄ちゃんが帰ってきた!」


ザトシ「お、正男!無事だったか!」


正男「逝 っ た の 俺 じ ゃ な い よ」


浩二「ただいま。」


ザトシ「お、お帰り。
   しかし散々な目に逢ったな・・・馬鹿な兄貴のせいでww」


正男「ウ ル サ イ ヨ」


冷華「そういえば、ここにいる人たちってみんな長編1からいるよね。」


正男「お、確かに。
  俺は主役だった♪」


和差夫「僕は脇役だったOTL」


ザトシ「俺等三人はダークラギアスの四天王だったな。
   ・・・洗脳されてたから記憶があんまり無いけど。」


浩二「僕は少し覚えてるよ。
  確かダークキャッスルに行く前に、
  この部屋に地図を忘れた馬鹿な奴がいたっけww」


冷華「・・・でもそのお陰で正男はダークラギアスを倒せたのよ。」


浩二「まるで自分の功だとでも言うような・・・」


冷華「何か言った?」


浩二「いえ別に・・・何でも・・・アリマセン」


ザトシ「そういや死んだもう一人の四天王、名前なんていったっけ?」


浩二「火竜?」
冷華「たしか炎帝だったと思う。」
ザトシ「何か違うな・・・俺の記憶では・・・煉獄?」


正男「はい全員不正解♪正解は"炎竜"だ。お前ら一緒にいたのに忘れたんだ。
  しかも二番目の答えはポ○モンだし・・・
  三番目は論外・・・」


ザトシ「キ ニ シ ナ ー イ ww」


冷華「でも、炎竜って本当に死んだのかな?」


正男「俺の目の前で奴は果てた。言わなかったっけ?」


ザトシ「いや、それは分かっているが・・・
   何故だろうか、生きている気がするんだ」


正男「お前もかよ・・・考えすぎだって。」


そこにハルバートが入ってきた。


ハルバート「皆さん、夕食ができましたよ。
     食堂に来てください。」


和差夫「ワーイワーイ!ゴハンダゴハンダ♪」


正男(戦いさえなければ、普段と変わらないのにな・・・)



この後、グレイテンプルに敵が攻めてくることは暫く無かった。 その間に正男達は町を訪ね回り、怪我人や身寄りの無い人々を助けたため、 防衛軍は人々の注目を浴び、 グレイテンプルの前にはいつも志願兵の行列が続いていた。 こうして防衛軍は戦力を拡大したのだった。 時は流れ、一ヶ月が経った・・・ しかし、闘争は終わったわけではない。 ・・・本当の戦いは、これから幕を開けるのである。 中間ストーリー15へ